シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

マット先生の世界の料理教室

2024.08.30

台風が近づいてきています。
みなさんもくれぐれぐれもお気をつけください。

8/29久しぶりにマット先生の「世界の料理教室」が開催されました♪

今回は先生の故郷「オーストラリア」料理のメニューになります。
【メニュー】
・スマッシュアボカドとスモークサーモントースト、ポーチドエッグ添え
・マッシュルームスープ
・ラミントンの3品になります。

マット先生の講座では毎回先生手作りのものが出現しますが、今回生徒さんが
絶賛されていたのが「ドライトマト」!
付け合わせに登場したのですが、まあおいしかった。
レシピを伺いましたが、そんなに難しくはないものでしたが
130℃のオーブンで2~3時間かかるそう。
おいしいものを作るには手間ひまがかかるものなんですね。

「マッシュルームスープ」はこれまた丁寧につくっていきます。
フライパンでマッシュルーム、しいたけを別々に炒めて、
贅沢なポルチーニ茸をもどしたスープに投入。
セロリ、長ネギの緑の部分、昆布、煮干しで
出汁を取ったスープとあわさり、
いい香りがひろがりました。

スマッシュアボカドとスモークサーモントースト、ポーチドエッグ添えは
サクサクのパンにスマッシュアボカドのフレッシュさ
スモークサーモンとポーチドエッグに
チリオイルのスパイシーさが加わって
ペロッと1個食べれてしまうおいしさでした。

スープはポルチーニ茸の香りが鼻に抜け、おいしさはもちろんですが
体が喜ぶやさしい味のスープでした。

先生も生徒さんもお話がはずんでしまい、サーモンを乗せるの忘れたり、
いろいろハプニングもあったりの楽しい講座となりました。
スタッフからも「楽しそうでしたね。」と
感想が寄せられておりました。

次回の日程が決まりましたら、またご案内させていただきます。
お楽しみに~

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/
ページの先頭へ