現場レポート特別企画「住まいができるまで」〜海老名編vol.8(ラスト)〜
2015.07.30
こんにちは!
シンサナミリフォーム部です!
現在、リフォーム部では横浜市と海老名市にて大型リフォームの施工を行っております。
そこで、普段見れないリフォームの生の現場をよりいっそう知っていただこうと思い、
現場レポート特別企画「住まいができるまで」と題し、今までの現場レポートよりも一歩も二歩も踏み込んだ内容でお伝えしていきます!
さて、現場レポート特別企画「住まいができるまで」〜海老名編vol.8(ラスト)〜と題しているように海老名編は今回でラストです。
ここまで解体から一連の流れを追ってご紹介してきましたが、果たしてどのように仕上がったのでしょうか。ビフォー写真と見比べながら生まれ変わった住まいをご覧ください!
まずはリビングのビフォー
こちらがアフター!
こちらは正面から
リビング部分に関しては基本的な構造は変わりませんが床暖房が入りクロス、フローリング、サッシをリフォームし、
収納付きのテレビボードも造作しました。
こちらは和室のビフォー。湿気がたまり床が一部腐敗しかけていたのですが、どう変わったのでしょうか?
ビフォーの写真と写っている方角が違うので若干わかりづらいかと思いますが、旧和室はリビングと一体になり、
さらに大容量の収納が造作されました。
出し入れが便利なように、収納部が全部見渡せるような扉の開閉方式になっています!これは本当に便利です!
続いてはキッチン。
まるで別のお住まいかと見間違えるほど構造がガラリと変わり、既存のキッチンスペースは背面式でしたが、リフォーム後はカウンターキッチンになりオシャレな空間に仕上がりました。
カウンター部分は細部にも気を配り、角に丸みをもたせました。
勝手口があった場所には1畳もある収納スペースを新たに設置!
そしてトイレ、洗面所、お風呂も…
それぞれ見違えるほどキレイに、使い勝手が良くなりました。
玄関ポーチは…
天井まである収納ボックスを造作し、収納力を格段にアップさせました。
この他にも雨の日でも安心な電動昇降式の物干し竿を取り付けるなど生活がより快適になるよう細かなところまで工夫いたしました。
ということでアフターの紹介はこちらで以上となります。
全8回にわたりお伝えしてきた、「住まいができるまで」はいかがだったでしょうか?
この企画が「リフォームって実際どんなことするのかわからない」といったような皆さまの疑問を少しでも取り除ける手助けになれば幸いです。
海老名編はこれで終わりですが、現場リポートはこれからも継続していきますので、是非ご覧くださいね。
横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はシンサナミへ!