現場レポート特別企画「住まいができるまで」〜横浜編vol.4〜
2015.08.21
こんにちは!
シンサナミリフォーム部です! 現在、リフォーム部では横浜市と海老名市にて大型リフォームの施工を行っております。
そこで、普段見れないリフォームの生の現場をよりいっそう知っていただこうと思い、 現場レポート特別企画「住まいができるまで」と題し、
今までの現場レポートよりも一歩も二歩も踏み込んだ内容でお伝えしていきます!
さて、現場レポートを続けてきた横浜のお住いも無事に施工が終わりました!
どのように仕上がったのか、ドキドキ、ワクワクしながら、まずは玄関からお邪魔します。
ドアを開けると窓からの光が気持よく差し込みます。住まいに帰ってくるたびに気持ちが
穏やかになりそうですね。
こちらは一階のリビングダイニングキッチン。
淡い水色が品よくアクセントになっています。
こちらはキッチンスペース。アンティーク調は使いすぎるとコッテリしがちですが、ホワイトでまとめたことで
いやらしさがなくなりました。オシャレなレンジフードとキッチンタイルも愛らしいですね。
リビングスペースの奥にある紺色のクロス。これは黒板塗料といって、黒板のようにチョークでお絵かきできるのです。
施主様には小さなお子様が3名いらっしゃるので、こういうスペースはお子様にとってとても嬉しいポイントです。
リビングスペースには小上がりの和室もあります。
畳と合わせたカーテンの色合いが素敵ですね。小上がりの下の部分が収納スペースになっているのにも注目です。
こちらの二枚は2階、3階部分。シンプル・イズ・ザ・ベスト!といった感じで巾木や木枠が白で統一されています。
一見あっさりし過ぎに見えますが、これから、例えばお子様が描いた絵を飾ったりしていくとこのくらいシンプルな方が好ましかったりします。
いかがだったでしょうか??
生まれ変わったとても気持ちのよい住まいで、これからもご家族で楽しく過ごしていただければ幸いです。
こちらのお住まいは、お施主様がお引越しを終えられた後、改めて撮影いたします。
より生活感がつたわるかと思いますので、是非そちらもご覧ください!
横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はシンサナミへ!