お客様インタビュー(S様)
2017.06.09
ENEOS(エネオス)でんきに切り替えた理由と実際の使い心地について、
S様にお伺いしました。
ENEOSでんきへの切り替えのきっかけ
シンサナミさんの秋のイベントの時に、電力自由化やENEOSでんきの話を聞いたことがきっかけで知りました。興味が沸いたので、営業さんに詳しい説明やシミュレーションをしてもらいました。
そしたら、我が家は年間9000円くらいお得になりそうという結果だったのと、解約時に高額な違約金が発生しない・面倒な手続きも特になかったので、切り替えの申し込みをしました。
ENEOSでんきを使ってみて…
実際に使ってみて、6ヶ月ほどになります。
我が家は4人家族で、日中不在。在宅時には電気をよく使う方だと思います。
使い方は以前の電力会社さんと全く変わりませんが、毎月の電気代はお得になっているので、
変えてよかったです。毎月の電気使用料を見るのが楽しみになりました。
ENEOSでんきへの切り替えの際、「スマートメーターに取り替えが必要」 と言われて、
大がかりな工事なのかな? と心配だったのですが、費用もかからず、作業中の停電もなく、
30分くらいでスムーズに交換されてました。
あと、検針票がWeb明細になって、スマホから見られるのも便利で気に入ってます。検針票をファイリングする手間もなく管理も楽ですし。
それと電気使用量が見える化されてデータとしてわかるのもいいですね。家族も自然と使い方を意識するようになりました。
当月使用量以外にも、ENEOSでんきの年間トータルや前年比のグラフもでます。
(画像はENEOSでんきホームページより 引用)
編集後記:S様宅のお庭では家庭菜園でトマトを栽培中。収穫が楽しみと仰っていました。
\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/