堀越 つぐみ

堀越 つぐみ

TOP > 社員の声 > 堀越 つぐみ

緊張で迎えた入社初日。

新卒の就活サイトでたまたまシンサナミを知ったのがきっかけでした。
調べたところちょうどインターンをやっている時期だったので、まずは申し込んでみようと思い、参加させていただきました。その日はたまたま私一人しか参加者がいなかったのですが、それ故、表面的なお話だけではなく個人的な話などかなり深いお話を伺うことが出来ました。
選考過程の中で、営業所を見せていただいて実際に働くイメージが湧いたのも大きく、改めて入社してみたいと感じました。ただ、ガスという全く未知の業界であったため実際に入社初日を迎えるまでは正直緊張していましたね。( 笑)

話術も、技術も。

他の営業の方と基本的な仕事の流れは一緒なのですが、私の場合、営業所の近くのお客様をメインにさせていただいておりますので、事務作業と営業に行く時間のバランスが上手く配分できています。
入社後に初めて一人でお客様のご自宅へ訪問したときに会話の糸口を見つけることができずに苦労したことがありましたが、それでも日々のミーティングや先輩方のアドバイスを受けながら、今ではお客様から直接ご指名を頂いて伺うことも多くなりました。コミュニケーション能力だけではなく技術面でも液化石油ガス設備士の試験に挑戦し、合格するなど成長を実感しています。

5年後の自分に。

これからも定期的に新入社員の方が入って来られてると思うので、私の立場も教えられる側から教える側へと変わっていくと思います。
その時には先輩社員として今まで学んだことをしっかりと後輩に伝えられるようにしていきたいですね。
また、今よりもたくさんのお客様と出会ってそしてより良い関係性を築いていきたいと考えています。

一日のスケジュール

  • 08:30 出社 スケジュールの確認と出発準備
  • 09:00 営業 営業 点検・入居・閉栓・修理等  時折帰社し、事務作業を終えてまた出発します。
  • 17:00 帰社 事務処理やメールの返信等
  • 18:30 退社 退社